2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はHOME'Sが主催した無料投資セミナーに参加しました。

講師はファイナンシャルアカデミーの束田さんでした。

内容は・・・かなり基本的なことでした。
セミナーの趣旨からいって、無理ないことなのでしょう。

その後、ブロガーのぴろやんさん、SNS友のホルホースさん、リートさん、桜子さん、なまさんとランチミーティングしました。

昼間ですが、ビールで乾杯 !!









のはずが、ウエイトレスさんがビールをトレーから落とし、グラスは割れ、ビールがぴろやんさんの膝にかかりました

さほど濡れていなかったようですが、おかげさまで皆のビールが無料となりました。

ぴろやんさんご馳走様です(笑)

その後、ホルホースさんとリートさんは午後の部に参加する為、会場へ。

場所を換えて、ぴろやんさん、桜子さん、なまさんと不動産談義。
19時までの延々と続きました。

皆さん積極的に動かれている方なので、融資動向や賃貸スキーム、買い付け中の物件等、話しがつきないですね。

セミナーはともかく、有意義な一日でした。




最近、各銀行の友人や支店長・担当者、不動産業者さんと話していると、潮目が変わったと感じます。

東京城北エリアでは戸建分譲業者さんが道路付けの良い更地を積極的に取得に動き、相場も底を打ったような感じです。

銀行も増資を進め、株価の復調もあり、自己資本は厚みを増しつつあります。
今年度下期にはアパートローンの取り組み姿勢が東京通勤圏については、前向きに転じる可能性も高くなってきました。

あわせて国債の増発、また株価の上昇で投資マネーが国債から株式にシフトしはじめたことを背景に、長期金利が上昇し始めています。

今、物件を買える人は、あと3ヶ月ぐらいがいいタイミングなのかも知れません。

人気ブログランキングへ←最後に応援の1クリックして頂けると嬉しいです。                      
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jbill.blog66.fc2.com/tb.php/9-7c94b8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。