2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

人気ブログランキングへ> ←おかげさまでベストテンに入ってます。
                     自分でもびっくりです。
                     応援ありがとうございます !! 


一昨日は中目黒のざかさんに誘われて、不動産経営サークル「家幸」の不動産投資実践報告会に初参加させて頂きました。

山手線の某駅で待ち合わせということで、待ち合わせ時間ちょっと前に着くと、先日「大家さん学びの会」で、お会いしたばかりの会員さんに声を掛けられました。

「今日の集まりに参加されるのですか?」と訊ねられたので、「そうなんです。今日が初参加なんです。」と答え、てっきり同じ会に参加するのかとお互い思いました。
ただ、話していると何か話しが合わない。
確認してみると、別の大家さん系の会に出席されるとのことでした。

いやー、皆さんいろいろなところで頑張られてますね。

そしてメンバーが集まり、会場へ移動。
メンバーの中には、自分が主宰している「大江戸図面舞踏会(情報交換会に名を借りた飲み会)」に参加いただいている方も。

私は、前日に誘われ、どういう資料を用意すればよいかよく分からなかったので、とりあえず今買い付けいれている物件の資料を持参し、あとは口頭で説明しました。

パワーポイントを使ったりして、分かり易く投資スタンスや取得物件について説明される方々もいらっしゃいました。

説明を聞いていると、中には昨年末ごろに千葉県に利回り・キャッシュフロー・積算を十分クリアした築浅RCを取得されている若いサラリーマンの会員さんも。

その会員さんにとって一棟目ですが、まさに不動産投資のお手本となるような物件です。

お話しを聞いていると、今まで検討した80件ほどの物件のデータをエクセルで一覧表にまとめられていました。
不動産投資を体系的に学び、何十件もの物件をきちんと調査し、素晴らしい物件を融資の厳しい時に取得。
その物件は決して都心へのアクセスが良いわけではないのですが、周辺の賃貸需給バランスが悪くないのと本人の努力もあり満室稼動。

他の会員さんに「天才だね!」と褒められていましたが、自分は、やはり努力の賜物だと思います。

そして、自分の努力不足を思い知らされます。

4時間ほど実践報告会に費やし、その後は場所をかえて、飲み会に突入。
いつの間に6時間が過ぎてました。

いつもながら、大家系の飲み会は、時間が経つのを忘れてしまいます。

でも得るものは、いつもセミナー・勉強会以上に多いです(笑)


引き続き、応援いただけると嬉しいです。
ブログランキングをクリックお願いします
   ↓             
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェービルさん
先日は急な誘いにも関わらず、ご参加いただき誠にありがとうございました。
少ない人数でしたがあのような形で活動を報告できること、聞くことは今後の活動にプラスになります。
ジェービルさんの投資スタンスは大変参考になりました。
やはり、地域を集中させることによる存在感の向上は大事と感じました。

さあぁやる気が出てきました。
今後ともよろしくお願い致します。

2009/07/14(火) 08:30 | URL | 中目黒のざかさん #-[ 編集]
ざかさん

先日はお誘い頂きありがとうございました。

自分もやる気アップしました。

これからも宜しくお願い致します。
2009/07/14(火) 11:54 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jbill.blog66.fc2.com/tb.php/33-6c1df36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
