2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんご無沙汰です。

最近、SNSやブログを更新していないので、安否確認のメールや電話を頂くことが多くなりました(笑)

ご心配いただきありがとうございます。

8月は、全賃フェアの後、パソコンのクラッシュ・海外旅行・田舎の法事・新規購入物件取得の準備・既存物件の大規模リニーアル・資産管理会社の決算・大家系勉強会参加、そしてちょこっとサラリーマン稼業と多忙を極め、日記の更新をしていませんでした。

9月には約1年ぶりに物件を取得する予定です。
10室1Rの小型RCですが、全室居抜の中古1棟物ですので、フルリフォームを計画してます。
進捗は逐次アップしていきます。

忙しいながらも元気にやっています。
来週あたりから、ブログの更新の頻度もあげようと思ってますので、宜しくお願いします。


応援いただけると嬉しいです。
ブログランキングをクリックお願いします
   ↓             
人気ブログランキングへ


ジェービルお薦めツール

初心者からベテランまで投資物件選定の必需品
不動産投資適格自動判定ツール・一発鑑太郎

元不動産融資担当メガバンカーも納得の
アパートローン必勝マニュアル



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ  ←ブログランキング応援ありがとうございます !!
                   左の金魚鉢をクリック願いますm(_ _)m


使っていたパソコンがハードディスククラッシュして、使えませんでしたが、昨日新しいのを購入して、今、いろいろと設定し直してます。

データは外付けハードディスクにバックアップしていたので大丈夫ですが、インターネットバンキングとかのログイン設定が面倒です。

やはり常時2台併用したほうがいいかもですね。

あと、今度の火曜日から1週間海外に行ってきます。

今年は、最近チームハワイの方々とお会いしたり、日記・ブログを拝見するようになったことで触発されたのか、7年ぶりにホノルルに行ってきます。

ホテルはヒルトンのレインボータワー。

ビーチに隣接していて、さほど混んでなく、のんびりするにはいいとこなので、前回と同じ所にしました 。

7年行ってないと、オアフもいろいろと変わってそうなので楽しみです。


応援いただけると嬉しいです。
ブログランキングをクリックお願いします
   ↓             
人気ブログランキングへ


ジェービルお薦めツール

初心者からベテランまで投資物件選定の必需品
不動産投資適格自動判定ツール・一発鑑太郎

元不動産融資担当メガバンカーも納得の
アパートローン必勝マニュアル


人気ブログランキングへ  ←おかげさまでベストテンキープしてます。
                     応援ありがとうございます !! 

前回の続きです。と言いたいところですが、この週末も不動産のトピックスが多かったので、そちらを先に書きます。

まず土曜日。

大家検定の2級を初受講してきました。

講師は大友哲也講師
東京都板橋区を中心に不動産活用のノウハウを紹介する「実践!金持ち大家塾板橋校」を開催されています。

前回開催分を受講しようと思っていたのですが、勤務先の予定があり断念。
今月スタートコースの受講となりました。

自分のドミナントエリアを主な営業エリアとされており、大家検定以外のネタも早速、第1回目から教えていただきました。

次回も楽しみです。


昨日の日曜日は最近何かと不動産イベントで親しくご一緒させて頂いている加藤隆さんのセミナールームお披露目&ゲストハウス見学会。

食事は皆さん持ち寄りですが、茂助さんには、お手製のかつおとホタテのカルパッチョ、キーマカレーと自家製ナン 、ダツチオーブンを使った丸鶏のスモークグリルをご馳走になりました。

ローストチキン

どれもたいへん美味しかったです。
前日から準備された加藤さんに感謝です。

自分はお店で買ったオードブル系でした。
最近は自分のダッチオーブンは納戸の奥で眠ってます。
落ち着いたら、少し料理もやってみようかな !!

メンバーは、これまた最近親しくさせて頂いているウッチーさんの他、お初お目にかかったちはさん、Tさん等凄腕大家さん方で不動産談義が盛り上がりました。

私は自らがかみ込むリノベ・リフォームは初心者ですので、学ぶ所大でした。
ちはさん、Tさん、これからも宜しくお願いします。


あと、先週に取り纏め依頼書を出していた二番手物件が、はれて一番手となりました。
今週、内部を確認の上、契約の運びとなります。
何故、元の一番手を逆転できたかは、また案件が固まってから書きたいと思います。

これで、今、買い付けを入れていて、融資も内諾済みの物件と合わせ、2物件同時並行で進むことになりました。

2棟共、普通のマンションではなく、クセがある物件です。
今後リフォーム・リノベ・賃貸スキーム作りが待っています。

熱い夏になりそうです。


引き続き、応援いただけると嬉しいです。
ブログランキングをクリックお願いします
   ↓             
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ> ←おかげさまで一時的にベストテンに入りました。
                  応援ありがとうございます !! 



自宅に猫の額ほどの庭があります。

毎年、プチトマトやシソを植えているのですが、
今年はなにかと忙しいので放置しました。

そうしたら、ある大きな葉の植物に占拠され、
通路まで侵略されました。

庭

通路
さらに垣根を越えて道路まで侵略しようとしています。


道路

なんだと思います。



タイトルの通りかぼちゃです。

花が咲き終わったあとは赤ちゃんかぼちゃが生まれています。

カボチャベイビー


都区内ではあまり見かけないので、
近所の方が珍しそうに見られてます。

かぼちゃの葉の間からは、
シソ
シソ

そしてプチトマト
テントウムシ

なぜかプチトマトの葉っぱの上で、たくさんのテントウムシがサンバを踊ってました !!
今日は暑かったからかもしれません。

これらは全て自然に生えてきました。

プチトマトとシソは昨年収穫しなかったものから種ができて生えたのでしょう。

かぼちゃは秋から春にかけて生ゴミを庭に埋めるので、それから発芽したのでしょう。

昨年かぼちゃが繁殖しようとした時は、プチトマトを守るべく防衛しましたが、今年はなすがままです。

有機無農薬栽培ですので、結構美味しいです。

庭も収益を生むべく有効活用しているジェービルです。

ガーデニング可能な賃貸マンション・アパートをお考えの方は、
特約でかぼちゃの栽培は禁止したほうが良いと思います。
隣の入居者さんから「かぼちゃに侵略されている」と苦情がくるかもしれません。
マジです(笑)

引き続き、応援いただけると嬉しいです。
ブログランキングをクリックお願いします
   ↓             
人気ブログランキングへ




不動産投資については、一昨年までの銀行員時代までは、本で勉強し、あとは職務上付き合いのあった不動産業者から情報を得るぐらいで、他の不動産投資家さんとの接点は皆無でした。

昨年にはSNSを通じて知り合った方とメールや直接お会いしたりして情報交換をしてきましたが、銀行を退職し、かなり自由に情報発信できるようになりましたので、これからはブログでも日記を書いていきたいと思います。

新規物件取得・銀行融資・節税対策・相続対策・物件管理・リフォーム等幅広く、ただ取りとめもないと思いますが備忘録も兼ねて書いていこうと思ってます。

まだブログの操作方法が、よく分からないので、いたらぬ点はご容赦願います。

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。